【おすすめアプリ】Apple Watch にポモドーロの時間通知をしてもらおう

Appe Watch (無印、38mm)を買ってから1週間が経ちました。

色々良いところありますが、あえてひとつ上げるとすれば、 「Taptic Engine の振動、めっちゃ気持ちいいよ!」です。

この気持ちいい振動で、Pomodoro Technique の時間サイクルを通知してもらっています。

使っているアプリは「5217 Pomodoro plus」です

https://itunes.apple.com/us/app/5217-pomodoro-plus-new-version/id966939595?at=10l8JW&ct=hatenablog

機能はいたってシンプルで、 こんな感じで時間が表示されて、、、 f:id:ykmc:20150504200425p:plain

こんな感じで時間のサイクルの節目で通知してくれます f:id:ykmc:20150504200926p:plain

この振動に合わせて、作業の「集中 - 休憩」のサイクルを繰り返しています。

ちなみにこのアプリは時間のカスタマイズもできるので、こらえ性のない私は、まずは「20分 - 5分」のサイクルで調教してもらっています。