Apple Watch + MacID なんか楽しい

macid.co

初期設定

↓ に詳しい記事がありますね。 touchlab.jp

オートロック

以下設定をしておくと、Mac から(iPhoneが)離れると自動的にロックしてくれます。

f:id:ykmc:20150524161438p:plain

カフェで作業していて、トイレに立つときにいちいちロックする必要がなくなりました。 しかも「ロックしました!」って 通知してくれるので、(正直別にいらいないけど、)ちょっと安心感もあります。

f:id:ykmc:20150524161810p:plain

ロック解除

ロック状態で Mac の近くに戻ると、以下のような通知が来ます。

f:id:ykmc:20150524161817p:plain

ここで「Authorise」を押すとロック解除されます。

自動ロック解除

以下設定をしておくと、近づいただけでロック解除されます。

f:id:ykmc:20150524162610p:plain

でもちょっとタイムラグがある感じかな?