#omoiyarifm 『#36「あじさいが綺麗だな」』を公開しました

omoiyari.fm #36 「あじさいが綺麗だな」を公開しました。

lean-agile.fm

#35 に引き続き、 ヒトメディア VPoE、ゼロ高学校責任者の @kenjiskywalker をゲストにお招きしての回です。

話したこと

完全ににわか知識で仏教の話をしました。

@kenjiskywalker との最初のつながりが仏教だっただけあって、ふたりとも異常に楽しそうですね。自分で聞いても笑ってしまいます。

@kenjiskywalker が、最近「まずは大人が楽しめ」と、とても良いことをおっしゃられていましたが、まさにそれを体現しているかなと思います(ちがう

note.mu

ちなみに本編でも言っているとおり、別に仏教徒というわけではありません。アジャイルやマネジメントにも通ずることが多い、かつ知的好奇心が満たされる、というのがハマった経緯かなと思います。

にしても「Zenと和尚の禅問答」とコラボしたい...!

オススメ本

仏教関連でライトで読みやすく、かつ面白かった本を紹介しておきます。ご興味あればぜひ。

講義ライブ だから仏教は面白い! (講談社+α文庫)

講義ライブ だから仏教は面白い! (講談社+α文庫)