flexy に取材いただき、アジャイルの話をしました

取材依頼をいただきまして、話してきました。

言いたかったこと

記事が、ちょっと偉そうな感じのトーンになってしまったかもです・・・。

言いたかったことは、

  • なんでもいいから良くすることを始めてみよう。別にルールなんてないよ。
  • とどまることなく、世界に誇れるくらいまで邁進しなきゃな
  • 経営層、マネジメント層はちゃんと理解して、チーム支援したげてね

という感じです。

嬉しかったこと

取材いただいた担当の方から、

今回の取材を通してアジャイルがすごくクリアにわかるようになりました。そして横道さんに教えていただいたように振り返りを早速実践しています。

というメッセージを後日頂いて、これだけで取材受けた甲斐があったな、と思いました。